7月最初の しおん♪
7月最初の しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、ままごと遊びをしたり、笹飾りの きゅうりを作りました。
P7014661 (320x240)
正確には きゅうりを作ると言うより、きゅうりのブツブツをサインペンで描きます。みんな真剣そのものです。今日も、飾りが1つ完成しました。
P7014669 (320x240)
製作が終わったら、再び ままごとを楽しんだ6人です。

昼ごはんの時間です。
P7014674 (320x240)
苦手な物も励まされて完食しました。
P1190730 (200x150)
子ども達が食べたのは、しいらのフライ タルタルソース添え・ゆでブロッコリー・トマトとわかめのサラダ・春雨スープ・麦ごはんです。

昨日からPM2.5 の数値が高い福岡、朝からエアコンを入れ窓を開けずに過ごしました。数値を1~2時間毎に調べます。「お外行きたい!」と子ども達の強い希望があり、短時間でしたが パンを持って お濠へ行くことに。ちゃんは、微熱があり この時 まだ眠っていました。
P7014675 (320x240)
往復は・・・気休めですが 地下鉄の駅を通り抜けることにしました。階段を使うので 脚も鍛えることが出来ます。
P7014680 (320x240)
コイやカメが たくさん来てくれたので、子ども達は 大喜びでした。
P7014689 (320x240)
パンを投げた後は シロツメクサを摘み、保育室に戻りました。少しだけでも外に行くことが出来て、満足してくれた様です。

明日は、7人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑金魚鉢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/07/01 23:42 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |