午後も お部屋で♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は・・・今日も 笹飾り作りです。まずは、お休みで作っていない飾りから作ります。
、P6264528 (200x150)P6264538 (200x150)
ちゃんは2つ、ちゃんは3つ作りました。
P6264543 (320x240)
4人揃って作ったのは なすへたを糊付けし 目と口のシールを貼っています。

昼ごはんの時間です。
P6264547 (320x240)
今日は、全員早いペースで完食しました。
P1190688 (200x150)
子ども達が食べたのは、マカロニグラタン・トマト・豚肉入り野菜スープ・ロールパンです。

今日の福岡は ずっと曇り空だったので少しだけでも外へと思い、準備して靴を履いてドアを開けたら雨が~午後も お部屋で♪過ごします。ザンネン!
まずは、ミニカーと3Dプレイカーペットで遊びます。
P6264551 (320x240)
今年度の女の子は、ミニカー遊びも大好きです。
P6264556 (320x240)
お迎えの準備までは、どうぶつえあわせカードで遊びました。私が動物の名前を言うと、そのカードを探すゲームです。4組あるので 取れないカードはありませんし、お友達が探せないカードを取って手渡してあげることも。久し振りで楽しかったらしく、何度も繰り返し遊びました。

明日は、7人が登園する予定です。久し振りに全員揃うかな~。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/06/26 23:37 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |