博多の祭り♪
今日は、ずっと雨の天気予報でしたが、本格的に雨が降り始めたのは、夕方近くからです。昨日 子ども達が帰ってから洗濯したタオル類は、殆ど乾いています。保育室で除湿器を使って 乾燥の仕上げ中です。最近は、天気予報やPM2.5の予測情報を参考に 洗濯をしています。

今年も この季節が やって来ました~。私が 博多の祭り♪の中で1番好きな 博多祇園山笠・・・と言っても まだ準備の段階です。
福博の街のあちこちに、飾り山の外側の部分が こんな風に出来ています。(正式な名前が分かりません。
P6214388 (195x260)P6214390 (195x260)
左が博多大丸のパサージュ広場、右が博多リバレインです。博多リバレインは 子ども達と一緒に見ますが、天神一丁目は 写真を載せる予定です。
飾り山は 14ヶ所あり、7/1~15の午前0時まで公開されます。今年は、いくつ見ることが出来るかな~。天神3ヶ所の他に、博多駅やヤフオクドームにもあります。期間中に用事があれば、写真を撮りたいと思います。
上の2枚の写真は、用事のついでに今日 撮って来たものです。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/06/21 23:54 】
福岡(博多)大好き♪
| ホーム |