地下鉄に乗って♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、好きなオモチャで遊んだり、絵本を見ながら過ごしましたよ。
P6184273 (320x240)
いつもと違う雰囲気ですが、それは それで楽しんでいます。

昼ごはんの時間です。
P6184277 (320x240)
お家では食べない野菜も励まされて完食しました。
P1190591 (200x150)
4人が食べたのは、高野豆腐の八目煮・ごま酢和え・みそ汁・ごはんです。

弱い雨が昼頃まで続いていた福岡、子ども達が お昼寝中に上がりそうな空模様になりました。・・・と言っても、地面は濡れていますし、もしかしたら雨が再び降る可能性もあり、地下鉄に乗って♪お出掛けをすることにしました。
P6184286 (320x240)
ここは、福岡空港国際線ターミナルの送迎デッキです。4人は、飛行機に手を振っています。
地下鉄で着いてから 国内線ターミナル前から無料連絡バスを使うので、2種類の乗り物に乗ることが出来て、子ども達は嬉しそうです。
P6184289 (320x240)
こちらのターミナルに来たのは、本当に久し振りでした。調べてみると、な・何と前回は 2012年11月です。
P6184306 (240x320)
国内線ターミナルに戻り、展望室から離着陸する飛行機を たくさん見ましたよ。
P6184309 (400x300)
ちゃんとちゃんとは5か月振り、 ちゃんとは1年1か月振り、ちゃんとは初めての空港です。
また、いくつかの条件が揃えば、子ども達と一緒に飛行機を見に行きたいと思います。
しおんに帰って来てから、母が「何に乗ったの?」と質問すると、「バスと新幹線!」と答えるちゃんとちゃん、願望も入っているのでしょう。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑虹バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/06/18 23:50 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |