ボール遊び♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。午前中前半は 汽車で遊び、後半は いつの間にかバスごっこが始まりましたよ。
P1190548 (320x240)
それぞれ お気に入りのバッグを持ち、「出発進行!」と手を挙げています。この後、暫くは バスごっこを楽しんだ6人です。

昼ごはんの時間です。
P1190568 (320x240)
「美味しいね~」と言いながら完食しました。作っている私としては、嬉しい言葉です。
P1190563 (200x150)
子ども達が食べたのは、さんまの蒲焼き・もやしのごま和え・ひじきの炒め煮・みそ汁・ごはんです。

午後は、みんなで西広場へ行くことにしました。
P6164238 (320x240)
まずは、お濠のカメさんに ご挨拶。今日は、2匹が待っていてくれて、6人は嬉しそうでしたよ。
P6164245 (400x300)
ボール遊び♪をしました。それぞれ1個ずつボールを持ち、私達は 同時に2人と投げたり、蹴ったりして楽しく過ごしました。ボールを追って走りますので、かなりの運動量です。明日から雨の天気予報なので、こんな日は 身体を思いっきり動かします。保育室に戻ってから しっかり水分補給をして、お迎えの準備となりました。

明日は お誕生会、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紫陽花バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/06/16 23:16 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |