大濠公園1周♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、2人が父の日のプレゼント作りをしました。可愛いプレゼントの完成です。
P6114063 (200x150)P6114069 (200x150)
オモチャは、ブロックのリクエストがあり、楽しく遊びましたよ。

昼ごはんの時間です。
P6114074 (320x240)
今日は、パン食だったので みんな早いペースで完食しました。
P1190487 (200x150)
子ども達が食べたのは、スペイン風オムレツ・トマト・キャベツとコーンの豆乳スープ・ロールパンです。

早めに昼ごはん・お昼寝・おやつが進み、外で過ごせる時間が たっぷりあります。・・・で、大濠公園1周♪をすることにしました。今年度 初めてです。まずは、お濠のカメさんに ご挨拶。
P6114076 (320x240)
今日は、2匹に「行って来ま~す」と手を振っていましたよ。
P6114078 (320x240)
4人は、歩いたり走ったりしながら進みます。途中で池の中を泳ぐ15匹程のカメを見ることが出来て、嬉しそうでした。
P6114090 (320x240)
時々ベンチで ひと休み、まだまだ元気がある様です。
P6114093 (320x240)
そのまま西広場へ行き、チョウチョを追いかけたり、シロツメクサを摘んで過ごしました。
P6114103 (320x240)
下之橋御門を通り抜け、紫陽花の前で揃って写真を撮り、保育室に戻りました。私が持っていた万歩計は5,000歩を超えていましたよ。素晴らしい~。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紫陽花バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/06/11 23:25 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |