飾り山見学の下見♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、父の日のプレゼント作りをしました。
P6104031 (200x150)P6104023 (200x150)
今回は、3回に分けてパーツを作ります。今年度は 2歳児さんばかりなので、いつもより難しいのですが、器用にこなしていましたよ。
P6104046 (320x240)
製作の後は、汽車で遊んだり 絵本を見たりして過ごしていました。

昼ごはんの時間です。
P1190481 (320x240)
苦手なピーマンも励まされて完食しました。
P1190470 (200x150)
子ども達が食べたのは、酢豚・清汁・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

今日の福岡は、天気予報より早く雨が降り始めました。降ったり やんだりです。子ども達が お昼寝中にパートナーから お出掛けの提案がありました。色々 話し合った結果、来月の飾り山見学の下見♪をしようと言うことになりました。
途中で雨が降り始めても、濡れない様にコースを考えています。
P6104050 (300x400)
中洲川端駅に着いた時、雨が降っていなかったので、アンパンマンとバイキンマンの石像前で記念写真を撮りました。
当日は、博多リバレイン~川端中央街~上川端通~キャナルシティ博多の4つの飾り山を見る予定です。おやつを食べる場所・水遊びをする場所を確認します。
P6104056 (320x240)
今年は、2歳児さんばかりなので、水遊びは スターコートになりそうです。「水遊びする~」とちゃん、「この次来た時にしようね」と何とか納得して貰いました。
P6104055 (400x300)
中洲川端駅からキャナルシティ往復を歩くと、子ども達の脚では かなりの距離になります。帰りは、雨が落ち始めたこともあり、階段を使ったので 良い運動にもなった様です。今日の下見を参考に、タイムスケジュールを作りたいと思います。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑虹バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/06/10 23:41 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |