水遊びの下見♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、音楽に合わせて笛を吹いたり、タンバリンを叩いたり とても賑やかでした。
P6053878 (320x240)
しおん音楽隊の4人です。音楽隊は、結成から解散までが早く、次の遊びに移りました。

昼ごはんの時間です。
P6053885 (320x240)
苦手な野菜も 励まされて完食しました。
P1190429 (200x150)
子ども達が食べたのは、豆のカレー・レタス・マセドアンサラダです。

ちゃんが早めの お迎えの後、女の子が3人となりました。午後からバスに乗って百道浜へ。水遊びの下見♪を兼ねています。
P6053892 (400x300)
今年も お世話になる予定の噴水です。しおんの子ども達は、毎年ここで水遊びを楽しみます。
P6053893 (400x300)
今日の天気では 水遊びが出来ませんから、砂浜に下りて貝殻を拾うことに。たくさん拾った貝殻は、お土産となりましたよ。
おやつを食べた後、久し振りにロボスクエア(TNC放送会館2F)へ行きました。
P6053906 (240x320)
色々なロボットに触れることが出来て、3人は大喜びでした。
P6053919 (240x320)
最後にアイボのショーを見ました。「スリラー」の曲に合わせて、5台のアイボがダンスをするのです。明日、この3人が アイボのダンスを真似て踊ってくれるのでは・・・と内心期待している私達です。
P6053920 (320x240)
ロボスクエアのスタッフの方が、アイボと記念写真を撮らせてくださいました。ラッキーでした。
今日の下見で、バスの時刻、おやつを食べるスペースなども確認でき、百道浜での水遊びは いつでも準備暑くなるのを待つばかりです。

明日は、7人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑虹バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/06/05 22:31 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |