梅雨の1日♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、いつもと違った ままごと道具を出しました。
P6033779 (320x240)
食材も違います。お箸の練習用に小さく切ったスポンジ、感触などを楽しみながら遊んでいましたよ。
P6033787 (200x150)
同時進行で、ちゃんが父の日のプレゼント作りをしました。とても手先が器用です。
P6033789 (320x240)
ヨガ風ポーズを楽しんでいる3人、これは カメのポーズだった様な気がします。

昼ごはんの時間です。
P6033792 (320x240)
今日は、炊飯器のスイッチを入れ忘れ「いただきます」が遅れましたが、いつもと変わりない時間に完食しました。
P1190404 (200x150)
子ども達が食べたのは、牛肉の柳川煮・シャッキリみそ汁・ごはんです。

午後は、曇り空ならレインコートや傘を準備して 少しでも外へ行きたいと思ったのですが、本降りとなったので諦めました。
P6033795 (320x240)
子ども達のリクエストでブロックを出しました。ブロックで遊んだ後は・・・私が遊具の様になりました。背中を よじ上ったり、3人が一緒に伸ばした脚の上に乗ったり、ジャンプの補助をしたりと(呼吸が合うと、子ども達の顔が私の顔の位置まできます。)楽しいひとときとなった様です。外に出られないので、私も頑張りました~。
お迎え時間には、一時 青空が見える程に回復した お天気・・・残念な梅雨の1日♪でした。

明日は、お弁当デーですが、予報が当たれば お部屋で食べることになります。梅雨なので仕方ありませんね~。5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/06/03 23:32 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |