父の日のプレゼント作り♪
月曜日の しおんはちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、ままごと道具を出して遊びました。
P6023758 (320x240)
色々な お料理が出来上がっている様です。
6月に入ったので、父の日のプレゼント作り♪が始まりました。
P6023760 (320x240)
ゴム紐に 切ったストローとビーズを通しています。5人一緒にプレゼント作りをする・・・全員が2歳児さんだからこそ出来ることです。

昼ごはんの時間です。
P6023769 (320x240)
体調に合わせた量を完食しました。
P1190390 (200x150)
子ども達が食べたのは、鰯の磯フライ・人参の土佐煮・ひじきの和風サラダ・みそ汁・ごはんです。

午後は、保育室をパートナーと母に任せ、福岡市主催の研修会に参加しました。
天気予報よりも早く降り出した雨のため、子ども達は お絵描きボードで楽しんだそうです。
P6023773 (320x240)
6月最初の開園日に 九州北部が梅雨入りしました。今年も 過ごしやすい5月の戸外遊びをPM2.5と黄砂に奪われた感じです。6日間続いたPM2.5の高い数値も、17時から嘘の様に低くなりました。

明日も、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紫陽花バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/06/02 23:08 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |