健康診断♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中は、おやつの後 片付けた椅子が並び、いつの間にか バスごっこが始まりました。昨日の女の子ばかりのバスごっこが楽しかったからなのかも知れません。
P5303719 (320x240)
持っているのは ハンドルではなく、バッグや財布です。
P5303725 (320x240)
BGMが流れると、ちゃんが踊り始めました。とても楽しそう。

昼ごはんの時間です。
P5303727 (320x240)
野菜たっぷりの主菜を 好き嫌いなく完食しました。
P1190385 (200x150)
子ども達が食べたのは、八宝菜・春雨スープ・ごはんです。色々な食材を使っています。

午後は、今年度1回目の健康診断♪でした。今回も、クー先生に来て頂きましたよ。クー先生は、年に2回 しおんの健康診断をボランティアでしてくださっています。有難いことです。
名前を呼ばれた順に診て頂きます。
P5303739 (200x150)P5303731 (200x150)
少し緊張気味のちゃんと 5回目のベテランちゃんです。
全員では ありませんが、「お願いします」「ありがとうございました」が言えましたよ。
健康診断の後は、クー先生と小学校2年生の お兄ちゃんに遊んで頂き、大満足の子ども達でした。
P5303755 (320x240)
今日もPM2.5の数値は 真っ赤です。お迎えまで それぞれ好きなオモチャで遊んだり、少しだけDVDを観て過ごしました。来週は、外で遊べる1週間であります様に・・・でも お天気は下り坂です。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑つばめバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/05/30 23:51 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |