今日も お部屋で♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、パートナーが 迷路の様なトンネルを作りました。一昨日のトンネルより規模が大きくなっています。
P5293685 (320x240)
4人は 大喜びで通り抜けていましたよ。
P5293682 (320x240)
先日届いた新しいマットレスも役立っています。この後、子ども達は 汽車ごっこをして楽しみました。

昼ごはんの時間です。
P5293699 (320x240)
今日の主菜は好評で(福岡市の献立表を参考に作りました。)、 ごはんは たくさん残っているのに、お皿は ほぼ空に近かったです。
P1190373 (200x150)
子ども達が食べたのは、焼きメンチカツ・トマト・チキンスープ・麦ごはんです。野菜が少ない様に見えますが、メンチカツの中には キャベツ・玉葱・ピーマンが入っています。豆腐も入れているので フワッとジューシーでした。

今日も お部屋で♪過ごしました。PM2.5は今も高い数値が続いており、黄砂も多いです。窓を開けられないので、エアコンを使いました。
午後は・・・女子会です。4人でバスごっこをしました。
P5293703 (320x240)
ブロックのハンドルを作って「バスごっこ」の歌に合わせて運転しています。
P5293712 (320x240)
後半は、ハンドルとして使ったブロックやコマを回して楽しみました。
お天気が良いのに、外へ行けないのは ツラいです。・・・が、用事があって外へ出ると、霞んでおり 喉や目に何とも言えない感じがあります。小さな子ども達の身体には、大人以上の影響があると思うので、仕方ないですね。

明日は、今年度1回目の健康診断、レギュラーメンバー全員が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/05/29 21:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |