午後も お部屋で♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、ブロックを出しました。
P5283665 (320x240)
最近は、ブロックで遊ぶことが増えています。自分で工夫したり、お友達と一緒に協力して作ることもあり、成長を感じる今日この頃です。

昼ごはんの時間です。
P5283677 (320x240)
好き嫌いなく、完食しました。
P1190365 (200x150)
子ども達が食べたのは、金目鯛の煮つけ・人参のきんぴら・ミニ茶碗蒸し・みそ汁・ごはんです。

今日の福岡は、PM2.5の数値が高い上(県の一覧表は 昨日の15時から数値が真っ赤ですし7時に環境基準が超過するとの予測メールが届きました。)、黄砂も飛んでいるので 外へ出られません。午後も お部屋で♪過ごしました。
P5283683 (240x320)
久し振りに、開園当初 購入したスーパーマグトイで遊びました。このオモチャは、しおんにあるオモチャの中でも対象年齢が高いです。1年に数える程しか出しません。今年度は 2歳児さんばかりなので 久し振りに出してみると・・・1時間以上集中して遊んでいました。子ども達が成長している証ですね。
外には出られませんでしたが、楽しく過ごすことが出来ました。明日は・・・と思うのですが、今日より もっと黄砂が飛ぶ予想になっています。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑つばめバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/05/28 23:17 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |