博多駅へ♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中 前半は、洗濯バサミと重ねカップで遊び、後半は パートナーがテーブル2台を並べ お布団を掛け、大きくて長いトンネルを作ってくれました。
P5273632 (320x240)
子ども達は大喜びで、何度も通り抜けていましたよ。良い運動になった様です。

昼ごはんの時間です。
P5273636 (320x240)
みんな積極的に完食しました。
P1190350 (200x150)
子ども達が食べたのは、チキンクリームシチュー・トマトとわかめのサラダ・ロールパンです。

今日の福岡は、黄砂が飛び PM2.5の数値も高めでした。外で過ごすのは難しいと判断し、地下鉄に乗って博多駅へ♪行きました。1度 行ってみたいと言っていた母も一緒です。
P5273641 (320x240)
いつもの3F改札口内で、列車を見ながら おやつを食べています。
P5273654 (240x320)
ぶんぶん号に乗ったり、ロッキングチェアに座ったり、みんな嬉しそうです。
P5273660 (240x320)
集合写真を撮りました。この後、ホームに下り 別の改札口から出て、保育室に戻りましたよ。
P5273662 (320x240)
往復は地下鉄ですから、階段の上り下りがあるので 結構 運動になります。

明日は、黄砂+PM2.5の数値が高い予想なので、外へ出られないでしょう。5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑新幹線バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/05/27 23:13 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |