西広場へ♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、入っているオモチャではなく 収納ボックスで遊んでいました。
P5263589 (320x240)
椅子にもなるので、ドライブでもしている感じでしょうか?
P5263599 (320x240)
パートナーがブログ用の写真を撮っている姿を見ていたちゃん、真似をして オモチャのカメラ(元は、本物でした。)を構えています。
P5263600 (320x240)
オモチャでなければ、良い写真が撮れていそうです。

昼ごはんの時間です。
P5263607 (240x320)
好評で早いペースで完食しました。
P1190332 (200x150)
子ども達が食べたのは、さんまの竜田揚げ・ブロッコリーのおかか煮・豚汁・ごはんです。

午後は、久し振りに5個のボールを持って西広場へ♪
P5263610 (320x240)
まずは お濠のカメさんに ご挨拶。すぐに1匹が水に潜ってしまい1匹だけでしたが、子ども達は 見ることが出来て嬉しそうです。「行って来ます」と手を振りました。
P5263616 (400x300)
使うボールを選び、蹴ったり、投げたり、追いかけたりしながら遊んでいます。
P5263617 (400x300)
帰りは、名島門を通り抜け、お散歩しながら保育室に戻りました。昨年の5月は PM2.5の数値が高く、なかなか外へ出られなかったので、今年は 良い感じです。

明日も、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/05/26 23:28 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |