外で おやつ♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中 前半は、ブロックで遊びました。
P5233570 (320x240)
ユニット畳の上に 全員集まっているので、結構 込み合っています。
P5233574 (320x240)
後半は、お誕生会ごっこをした後、カラオケに合わせて歌ったり、タンバリンを打って楽しんでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
P5233580 (320x240)
好き嫌いなく完食しました。
P1190323 (200x150)
子ども達が食べたのは、洋風肉じゃが・野菜炒め・わかめスープ・ごはんです。

午後は、外で おやつ♪を食べました。
P5233586 (320x240)
外で食べる おやつは いつもより美味しい様です。
P5233594 (400x300)
おやつの後は、チョウチョを追いかけて走り回ったり、シロツメクサを摘んで遊びました。今日の西広場には、20匹程のモンシロチョウが飛んでいました。こんなに多くのチョウを見るのは、私達でも初めてのことです。子ども達も 大喜びでした。
P5233593 (400x300)
縁石の上を歩いたり、虫を観察したり、道具は無くても十分楽しめます。この後、保育室に戻り 水分補給をして お迎えの準備となりました。

子ども達が帰った保育室は、明日のバザー会場に変わります。今回は、衣類が少なめです。(女児ワンピースだけは 充実しています。)サイズによっては 靴も多めです。
13~16時まで お待ちしております。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/05/23 23:44 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |