バースデーランチ♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、子ども達のリクエストでブロックを出しました。
P5193442 (320x240)
お友達と同じ物を作ったり、パンダの真似をしてみたり、楽しそうに遊んでいます。この時 キッチンでは、バースデーランチ作りが進行していました。
P1190276 (280x210)
ちゃんのために作ったバースデーランチ♪です。献立のメインやサラダは、パートナーが決め、今回も ごはんを担当してくれました。
コロッケ・ブロッコリーのおかか煮・人参の甘煮(プーさん・チョウチョ)・ウインナー・ハワイアンサラダ・コーンスープ・カレーピラフ・ゼリーです。
P5193445 (240x320)
「いただきます」前に、みんなで「ハッピーバースデー」を歌いました。5人は、ゼリーを目標に完食しました。最初に食べ終わったのは、主役のちゃんでした。

午後は、別々に過ごすことに。こんなことは、たまにあります。チーム パートナーは、少し お疲れだった様で 長めの お昼寝の後、近くの公園で遊び、チームasterは 博多駅へ行きました。
P5193464 (200x150)P5193470 (200x150)
おやつを食べた後、ぶんぶん号に乗りました。
P5193471 (240x320)
次回は、みんなで行きたいと思います。今日は、14時台のPM2.5の数値が高く、黄砂も飛んでいたので心配だったのですが、15時台には落ち着いて良かったです。

明日は、7人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑新幹線バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/05/19 22:54 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |