ほぼガールズデー♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんと、午後からちゃんが登園し、4人が一緒に過ごしました。と言っても、ちゃんは 3時間保育だったので、ほぼガールズデー♪です。
午前中は、それぞれ好きなオモチャで遊びました。
P5153340 (320x240)
ちゃんは タンバリン、ちゃんは ミニカー、ちゃんは アンパンマンのカラオケを使っています。この後、写真には ありませんが、トンネルごっこをして遊びましたよ。お友達の脚の間を くぐる のです。3人は、くぐってはトンネルになることを繰り返し楽しんでいましたよ。これは、人数が多い程 楽しいのかも知れません。

昼ごはんの時間です。
P5153345 (320x240)
今日の献立は好評で早いペースで完食しました。
P1190248 (200x150)
3人が食べたのは、鶏つくねバーグ・いんげんとコーンのソテー・トマト・清汁・ごはんです。

お友達が お昼寝中に登園したちゃん、お布団に入ると5分程で夢の中へ。
P5153346 (200x150)P5153349 (200x150)
起きて おやつを食べると お迎えの時間なので、この2枚の写真が無ければ、ちゃんが登園したかどうか分かりませんよね。3人は 外へ行く準備をしています。
午前中まで雨が降っていた福岡、地面が どの位 乾くのか分からなかったので、お濠にパンを持って行くことを約束していました。
P5153352 (320x240)
母に準備して貰ったパンが入った袋を1人ずつ持っています。
P5153357 (320x240)
パンを投げると、たくさんのコイが集まって来て食べるので、3人は大喜びです。パンを投げ終わってから、下之橋御門を通り抜け西広場へ。
P5153366 (320x240)
チョウチョを追いかけて走り回ったりシロツメクサを摘んで楽しく過ごしました。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
お濠でパンを投げている時に近くに寄って来たスズメと
P5153358 (320x240)
ちゃんが捕まえることが出来ると信じていたモンシロチョウです。
P5153361 (320x240)
【2014/05/15 22:45 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |