身体測定♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中の前半は ブロック、後半は それぞれ好きなオモチャを出しています。
P5143310 (320x240)
コマや携帯・チェンリングなど、楽しそうに遊んだ6人です。

昼ごはんの時間です。
P5143322 (320x240)
今日の献立は、男の子に好評女の子に不評でした。でも、みんな苦手な物も 励まされて完食しましたよ。
P1190239 (200x150)
子ども達が食べたのは、小イワシの天ぷら・人参の甘煮・もやしとにらのチャンプルー・みそ汁・ごはんです。

天気予報より早く雨が降り始めた福岡午後は 身体測定♪をしました。
P5143331 (240x320)
しおんでは 1か月に1回、こうして身長と体重を測っています。みんな順調に成長していますよ。
「何して遊ぼうか?」と声を掛けると、午前中と同じ「ブロック~」と子ども達、ブロックで遊び始めのですが・・・
P5143334 (320x240)
3人は 丸くて黒いブロックを目に当て「パンダ~」、ハハハこれも ブロック遊びの1つでした。アレレちゃんだけが目に当てているブロックは、何故か黄色です。

お天気は回復に向かっているので明日は 外へ行けるでしょう。4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/05/14 23:40 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |