シロツメクサ♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、Bブロックを出しました。
P5133267 (320x240)
Bブロックに飽きると、いつの間にか収納ボックスがオモチャになっています。
P5133275 (320x240)
後半は ままごと、こちらの方が集中して遊んでいました。

昼ごはんの時間です。
P5133284 (320x240)
好き嫌いが はっきりしてきた子ども達、早く完食したり 時間がかかったり 献立によって かかる時間が かなり違います。
P1190227 (200x150)
子ども達が食べたのは、炒り豆腐・ほうれん草のごま和え・みそ汁・ごはんです。

午後は、PMの数値が微妙だったのですが(市役所と西新を参考にしています。)、外へ行きました。
P5133293 (320x240)
子ども達が選んだのは、くじら公園でした。
P5133289 (320x240)
すべり台やブランコを楽しみましたよ。西広場へ移動中、遊びに来ていたちゃんに会いました。「また明日ね~」と手を振った6人です。
P5133299 (400x300)
少し走って身体を動かした後は、みんなでシロツメクサ♪を摘みました。
P5133301 (320x240)
最初は、花の近くを摘んでしまい 茎が短かったのですが、後半は 上手に摘むことができ、お母様方への お土産となりました。

明日は また お天気が崩れそうです。6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/05/13 23:21 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |