協力経営者♪
過ごしやすい土曜日でしたね。今日も 保育室用のタオル類の洗濯からスタートしたのですが・・・後は プライベートタイムとなりました。休養した後、美容室へ行き伸びきった髪をスッキリ、のんびり過ごしました。

しおんが10年目に入ったことは、先月書き込みました。タイトルの協力経営者♪って何?と思われる方も多いと思います。協力経営者とは、私とパートナーの関係です。
パートナーと正式に仕事をするようになって、早いもので来8年が過ぎました。(開園前準備の段階から手伝って貰っていますから、しおんとパートナーの関係も深いのです。
保育室しおんは2005年4月、私が立ち上げましたが、1人の保育士が 保育室を運営することは難しいと言う事を 半年で思い知りました。お母様方に安心して頂けなかったのだと思います。

パートナーは、2006年3月「しおん保育サービス」を立ち上げました。私とパートナーは、お互いに経営者ですから 雇用関係は ありません。開園時間中は、お互いに協力しながら担当させて頂く子ども達を保育しています。不安定な保育料収入なので、従業員を抱えなくて良いことが一番のメリットですね。
※ 基本的な保育料などは同じですが、お受けする保育時間やサービス内容が少しずつ違います。
福岡の認可外保育施設の中で、経営者2人が協力しながら運営しているのは、しおんだけでしょう。多分。
お友達同士で運営されるのなら、この方法をおススメします。

明日は、母の日ですね。子ども達が作った母の日のプレゼントの写真を載せますね。

人気ブログランキングへ
↑カーネーションバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/05/10 23:52 】
保育室「しおん」
| ホーム |