お弁当デー♪
ゴールデンウィーク明けの しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
お休み中 楽しい思い出を作ってきた子ども達は、午前睡をしたりちょっとしたことで泣いたり遊びながらゴロゴロしたり、みんな少々お疲れの様です。
P5073092 (320x240)
その中でも元気だったちゃんは、母の日のプレゼント作りをしましたよ。ゴム紐にビーズとストローを通し、シールを貼り、完成させました。
金曜日に子ども達から お母様方へプレゼントします。

今日は、お弁当デー♪スタッフで協力して出来上がった お弁当がコレです。私達の分も入っています。
P1190165 (280x210)
チキンカツ・ほうれん草のごま和え・卵焼き・きんぴらごぼう・ウインナー・三種のおにぎり・写真にはありませんが清汁

お濠のカメさん達が たくさん甲羅干しをしていました。
P5073098 (320x240)
10匹いました~。新記録です。

いつもより遅くなりましたが、舞鶴公園の西広場で お弁当を広げました。
P5073101 (400x300)
4人は、体調に合った量を完食しましたよ。

食べ終わった順にタンポポの綿毛を吹きました。
P5073109 (320x240)
5月の風が とても気持ちが良かったです。
P5073115 (400x300)
この後、くじら公園で すべり台やブランコで楽しみ、保育室に戻りました。いつもは 午後から外で遊ぶのですが、お弁当デーは 遅めの お昼寝~おやつ~室内遊びで お迎えとなります。
暑くなる前に 何度外で お弁当を食べられるかな~。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑カーネーションバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/05/07 23:45 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |