ゴールデンウィーク最終日♪
ゴールデンウィーク最終日♪今まで なかなか出来なかったことをしました。しなかったことでもありますが。カーテンの洗濯・衣替え・換気扇を含む あちこちの掃除・五月人形の片づけ・開園準備など、私にしては よく動きました~。
そんなこんなで、書き込む様なことがありません。・・・で、一昨日のことを書き込みます。

4日 2台だけの花自動車を見た後、母と東区方面へ出掛けました。私が 21歳まで過ごした場所です。住んでいた県営住宅は、建て替えで立派な賃貸住宅や分譲マンションとなり、建物の跡地は 駐車場になっていました。
140504_141443 (203x270)
8年前に亡くなった伯母が住んでいた家の近くにあったロータリーだけは、昔も今も変わりません。1つだけでも変わらないものがあると、嬉しいものですね。

他に変わらないものは・・・キレイになっていましたが 小学校と中学校です。
140504_143941 (203x270)140504_144019 (203x270)
私が通っていた小中学校の校門は 隣り合っています。
140504_144339 (400x300)
中学校は 小学校の裏にあるので、道路から校舎や校庭を見ることが出来ません。懐かしくて勝手に中まで入りました。ごめんなさ~い。3年間 ソフトボールを追いかけていた校庭、色々なことを思い出しました。

一昨日 歩いたのは、貝塚線の名島駅から 寄り道をしながらJR香椎駅までの11,000歩程でした。あの頃、福岡の副都心は 確か香椎か西新と言われていましたが、1番大きく変わったのは 千早駅周辺です。高層ビルが建つとは、全く想像できませんでした。もっと発展していく千早駅周辺を、これから私は 車窓から眺めることでしょう。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑カーネーションバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/05/06 23:05 】
日々のこと
| ホーム |