ガールズデー♪
5月最初の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。今月から一時保育の ご予約が無い木曜日は、毎週 ガールズデー♪となります。この3人が 来月まで一緒に過ごす予定です。
先週の ままごとが楽しかった様なので、午前中は 道具を たくさん出しました。
P5013036 (320x240)
お料理したり、お弁当箱に食材を詰めたりと、今日も集中して遊んでいましたよ。道具の貸し借りも出来ています。そして、お片付けも しっかりしてくれた3人です。

昼ごはんの時間です。いつもは 私達が席を決めることが多いのですが、今日は 自分で座りたい場所に椅子を運びました。
P5013040 (320x240)
野菜たっぷりの主菜を 好き嫌いなく完食した3人です。
P1190143 (200x150)
今日は、福岡市の新献立(毎月 新献立があるのですが、内容を見て作らないこともあります。)厚揚げとキャベツの回鍋肉・わかめスープ・ごはんを作りました。

午後は、3人と お散歩しました。まずは ボタン・シャクヤク園へ。
P5013047 (320x240)
シャクヤクは・・・まだ早かった様です。この区画だけ 少し咲いていました。連休明けに また行きたいと思います。
P5013053 (320x240)
シャクヤクを上から見られる橋の様な所に上がってみました。嬉しそう。この後、藤園を通り抜け、テニスコート横の すべり台を目指します。
P5013058 (320x240)
・・・が、途中でシロツメクサやタンポポの綿毛を見つけては 摘むので、なかなか先へ進みません。道草をしながら やっと到着、すべり台を楽しみましたよ。
P5013061 (320x240)
今日も貸し切りでした。最後まで すべり台を楽しんだのは ちゃんだけで、ちゃんとちゃんは 周辺の草花をせっせと摘んでおりました。
P5013072 (320x240)
この後、西広場をチョウチョを追いかけながら通り抜け、カメさんに挨拶して保育室に戻りましたよ。早目の昼ごはん、お昼寝で たっぷり遊ぶことが出来て満足そうな3人です。

明日は、5人が登園する予定です。こどもの日ランチを作ります。

人気ブログランキングへ
↑こいのぼりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
今日のシャクヤクです。
P5013049 (400x300)
他の区画は、固い蕾でした。
【2014/05/01 23:43 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |