走る・走る・走る♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。ちゃんが 午後からの登園だったので、午前中は 女子会です。
午前中は、ままごと道具を たくさん出しましたよ。
P4242906 (320x240)
お弁当箱やフライパンにチェンリングや食材を入れ、クッキングに集中している4人です。この遊びは 1時間以上続きました。とても楽しかったのでしょう。

昼ごはんの時間です。
P4242911 (320x240)
早いペースで完食しました。
P1190086 (200x150)
女の子達が食べたのは、肉団子のつみれ汁・れんこんのサラダ・ごはんです。

午後は 5人になり、舞鶴公園 西広場へ行きました。
P4242919 (320x240)
すぐにタンポポの綿毛を摘んで、フーフーが始まりました。その後は・・・
P4242924 (400x300)
チョウチョを追いかけて走る・走る・走る♪広い芝生の上を行ったり来たりしていました。2歳児さんになると、パワーがあります。ぶっ飛びコプターを持って行ったのですが、オモチャは要りません。
P4242930 (400x300)
帰りに見納めになるかも知れない藤棚へ行きました。これなら藤と子ども達を一緒に撮れます。でも、桜に比べると喜んでくれません。写真を見ると、誰も藤を見ていませんでした。

注文していた写真が届きました。明日からプレゼントしますね。6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑藤棚バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/04/24 23:13 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |