タンポポの綿毛♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育の1歳児さんが登園し 6人が一緒に過ごしました。
午前中は、重ねカップ・チェンリング・アヒルなどのオモチャが出ていました。
P4222822 (320x240)
この中で 1番楽しんでいたのは、一時保育の1歳児さんです。4か月ぶりだったのですが、1度も泣くことなく、あちこちからオモチャや絵本を出して のびのび遊んでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
P1190058 (320x240)
子ども達は、体調に合った量を食べました。
P1190055 (200x150)
今日は、鯵のトマトソース煮・ハワイアンサラダ・ベーコンスープ(材料の都合により チキンスープを変更しました。)・ごはんです。

1歳児さんは、持って来た お弁当をペロリと食べた後、お迎えとなりました。遠くから来てくださっているので 見学を省き、初回から携帯で連絡を取り合い 車まで送迎しています。見学無しで お受けするのは、遠方又は緊急の場合で、初回は 短時間保育という条件付きです。

午後は 4人となったしおん、おやつを持って美術館の休憩スペースへ行きました。
P4222835 (320x240)
今日も 貸し切りです。
P4222839 (320x240)
おやつを食べから カボチャの前で ハイポーズ!その後、隣の広場に移動します。
P4222843 (400x300)
ここでの目的は・・・
P4222846 (200x150)P4222844 (200x150)
昨日も楽しんだ タンポポの綿毛♪です。自分で見つけて摘んでは、吹いていましたよ。
P4222850 (400x300)
保育室に戻る途中で またまた綿毛を見つけて寄り道です。まだ時間があったので、西広場を通り抜け お散歩をしながら帰って来ました。しおんの子ども達は、10月の動物園遠足に向けて しっかり歩きます。

明日は、6人が登園する予定です。

お待たせしておりますが、3月から先週までの写真を やっと注文しました。早ければ今週中にプレゼントします。お楽しみに~。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/04/22 22:52 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |