こいのぼり作り♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中から こいのぼり作り♪が始まりました。今年度は、2歳児さんばかりの しおん、いつもと違う こいのぼりが出来そうで、私も楽しみにしている1人です。
P4212755 (400x300)
今回のウロコは、蓮根のハンコです。初めての製作となるちゃんとちゃんも 上手に出来ていましたよ。
ウロコにピッタリサイズの蓮根を探すため、パートナーは 休み中に5軒の お店を回ったそうです。感謝!
P4212771 (120x90)P4212765 (120x90)P4212767 (120x90)
P4212760 (120x90)P4212769 (120x90)P4212764 (120x90)
目玉シールを貼って、青い お父さんコイの部品が完成、子ども達が お昼寝中に パートナーが仕上げていました。

昼ごはんの時間です。
P4212778 (320x240)
今日は、全員 早いペースで完食ましたよ。
P1190036 (200x150)
子ども達が食べたのは、筑前煮・清汁・ごはんです。

午後は、みんなで外へ行きました。まずは、お濠のカメさん達に ご挨拶、7匹が日向ぼっこをしています。
P4212784 (320x240)
1度に7匹のカメを見るのは、新記録かも知れません。

まずは、くじら公園のブランコと すべり台を楽しみました。
P4212785 (320x240)
先週から「次は くじら公園へ行こうね~」と言いながら なかなか遊べなかったので、約束が果たせて良かったです。この後は、隣の舞鶴公園 西広場へ。
P4212801 (400x300)
斜面に たくさんのタンポポを見つけ、綿毛を吹いています。しおんの春限定の遊びです。
P4212807 (200x150)P4212806 (200x150)
帰りは、側溝の蓋の上を汽車ごっこをしながら進みます。
P4212813 (320x240)
登園した6人です。今日も楽しく遊ぶことが出来ました。

明日も、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑こいのぼりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/04/21 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |