FC2ブログ
ちょっぴり幸せな気分♪
天気が今一つの土曜日でした。明日は 雨の予報なので、昨日 既に洗濯を済ませており、順調に乾いています。最近、週末 天気が崩れることが多く、洗濯が金曜日夜の日課となりました。

午前中は、のんびり過ごし、午後から天神方面へ出掛けました。モチロン、片道は 歩きです。身体のメンテナンスを済ませた後、デパートで開催されていた華道展へ。母の友人から チケットを頂いていたのです。
たまには 良いですね~。驚いたのは、多くの流派があること。知らない流派が たくさんありました。蘭も多く使われています。1995年にドームで大規模な蘭展が開かれ、事務局で仕事をさせて頂いた私は、その時に蘭の名前を覚えました。好きだと、20年近く経っても忘れないものですね~。

足を延ばして川端商店街へ。仏具屋さんで買い物があったのです。
帰りに、昨日 オープンした「アンパンマンこどもミュージアム」があるビル前に設置してある こんな石像を見つけました。
P4192743 (320x240)
ご存知 アンパンマンとバイキンマンです。
P4192748 (225x300)
昨年まで 子ども達と雨の日や寒い日に利用させて頂いていたアトリウムガーデンが無くなってしまったことは とても残念ですが、これから多くの家族連れが訪れることでしょう。
同じビル内にある100均へ行くと、可愛い風船を持った家族連れを何組も見掛けましたよ。
P4192754 (225x300)
しおんを開園するまでは アンパンマンに全く興味が無かった私ですが、オモチャや絵本・食器などが年々増えています。今では 子ども達に愛される理由が 何となく分かる様になりました。最近では、この笑顔を見るだけで ちょっぴり幸せな気分♪になります。
P4192751 (200x150)
地下鉄に乗るため 通路を歩いてる時、足下に こんな表示を見つけ、嬉しくなりました。

今年は、どんたくの時に走る花自動車の6台のうちの1台が、アンパンマンだそうです。写真を撮ってアップしたいと思います。7月、子ども達と見学する飾り山にもなってくれたら・・・と こっそり願っている私です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/04/19 23:57 】
日々のこと
| ホーム |