ボタンと藤♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中 前半は ブロックやカード・お財布などで遊び、全員揃った後半は サクサクままごとで遊びました。
P4182632 (320x240)
しおんの生活にも すっかり慣れたちゃんとちゃんです。笑顔も多く見られる様になり、スタッフ一同 ホッとしています。

昼ごはんの時間です。
P1190021 (320x240)
好評だったのは、何故か大根と生椎茸のみそ汁でした。
P1190020 (200x150)
4人が食べたのは、豆がんもの炊き合わせ・小松菜とじゃこのさっと煮・みそ汁・ごはんです。

午後は 4人となり、外へ行きました。目的地は、ボタンが見たいと思いながら なかなか行けなかったボタン・シャクヤク園です。ボタンは・・・残念ながら終わりに近づいていました。
4人は、ボタンを見るよりも東屋の周りを走り回る方が楽しかった様です。やっぱり。
P4182644 (320x240)
せっかくなので、2種類のボタンの写真を撮りました。
P4182648 (320x240)
シャクヤクが開いた頃、また みんなで行きたいと思います。

ボタン・シャクヤク園の隣にある藤棚の下へも行ってみました。
P4182657 (400x300)
確か、最近 整備されたはずです。ベンチもたくさんあり、藤の花を見ながら おやつが出来るかも知れません。
P4182659 (320x240)
藤は そろそろ見頃を迎えるでしょう。そのまま西広場へ。
P4182673 (400x300)
八重桜の花や花びらが たくさん落ちています。4人は、それを拾って楽しんでいましたよ。
P4182675 (400x300)
そんな中、ちゃんが 八重桜の花を鼻に近づけて・・・
P4182680 (280x210)
「匂いするかな~、臭くないかな~」と言ったのです。こんな言葉を知っているとは~。最近は、子ども達が使う大人顔負けの言葉に、驚かせられることが多いスタッフ一同です。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑藤棚バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/04/18 23:52 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |