大濠公園を お散歩♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。2014年度のレギュラーメンバーが 初めて揃いました。

午前中は、子ども達のリクエストで ミニカーやブロック・カードを出しましたよ。
P4142483 (200x150)P4142488 (200x150)
登園時には、少し泣いたちゃんとちゃんですが、自由遊びの時間には お友達の中に溶け込んで遊んでいます。

昼ごはんの時間です。
P4142500 (320x240)
みんな 早いペースで完食しました。
P1040619 (200x150)
子ども達が食べたのは、ビーフカレー・フレンチサラダです。

熱が上がってしまったちゃんが 早目の お迎えとなり、6人で 大濠公園を お散歩♪しました。
P4142505 (320x240)
最初は、この浮見堂が目的地でしたが、カメが居る場所まで行ってみようと言うことになり、足を延ばしました。
P4142507 (320x240)
パワーが有り余って 中之島を走り抜ける子ども達です。
P4142508 (320x240)
カメが居る場所が作業中で入れず、中之島の最後の橋に着きました。時間があったので、左回りでキレイに咲いているチューリップを見ながら半周することにしました。(半周と言っても、小さめの1周で 半周以上の距離があります。)この時期の半周は 早いです。
P4142514 (400x300)
ちゃんは 体力のこともあり、途中からベビーカーを使いました。これから歩く距離を 少しずつ延ばしたいと思います。
5人は 保育室まで歩くことが出来ましたよ。今日が初めての1日保育だったちゃんも よく頑張りました。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑チューリップのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/04/14 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |