ラッピング新幹線♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、リクエストでBブロックを出しています。
P1040556 (320x240)
長く繋いで電車の様に動かして遊んでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
P1040580 (320x240)
今日は 体調に合った量を食べました。
P1040568 (200x150)
子ども達が食べたのは、親子煮・かぼちゃの甘煮・みそ汁・ごはんです。

午後は、お出掛けすることにしました。ギリギリまで お昼寝をと思っていたのですが、何故か 4人とも早目に目覚めました。
目的地は 博多駅、先日 あるテレビ番組で観たラッピング新幹線♪が、20日まで運行されていることを知ったからです。運行スケジュールを調べると、ピッタリの時間帯があります。

博多駅に着いて おやつを食べるために屋上へ行こうと思ったら、外に何やら青い物体が たくさん見えます。
よく見ると、それは たくさんのドラえもんでした。現在、アジア美術館で開かれている「藤子・F・不二雄展」の宣伝の様でした。
P4092328 (400x300)
せっかくなので、記念写真を撮りましたよ。
つばめの杜ひろばで、おやつを食べ 遊んだ後、新幹線が到着予定の11番ホームへ。
P4092369 (320x240)
時間があったので、N700系を見ながら 麦茶を飲みました。そして いよいよ到着時間です。

ラッピング新幹線は、さくらのデザインです。今年は、桜を たくさん見た子ども達、これが見納めとなるでしょう。
P4092395 (400x300)
「櫻」の文字があります。
P4092383 (400x300) (400x300)
出発までに約50分程、ゆっくり時間があります。おまけに この新幹線を見に来られている人も少なく、たくさん写真を撮ることが出来ました。
ドラえもんを見て、屋上で遊び、さくらの新幹線を見て、スペシャルデーとなった子ども達です。

明日は、2人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑新幹線バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
P4092345 (400x300)
調べてみると、ドラえもんは 20体あるそうですよ。ドラえもん好きな方、一緒に記念写真は いかがでしょう。
P4092391 (400x300)
1,500枚の桜のシールが貼られているとテレビで言っていましたよ。
【2014/04/09 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |