お花見弁当♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中 子ども達は、アンパンマンのオモチャやカードなどで遊びました。その間、私は お花見弁当を作りでドタバタ。今回も おにぎりは、パートナーの担当です。

何とか お弁当も完成し、いつもの舞鶴公園 西広場へ。ソメイヨシノは終わりましたが、八重桜が見頃になっています。今日も 多くの方で賑わっていましたよ。
P4072245.jpg
今回は 9人分を5つの お弁当箱に詰めて持って行き、外用ランチ皿に盛り付けます。今日も 積極的に完食した子ども達です。
P1040531.jpg
お弁当は、人参みそつくね・ブロッコリーの おかか煮・きんぴらごぼう・卵焼き・ウインナー・おにぎり・清汁です。

いつもなら食後は すぐに お昼寝なのですが、今日は 特別です。
P4072248.jpg
たっぷり西広場を 走り回わりました。
P4072252.jpg
慣らし保育中のちゃんとは ここで お別れとなりました。また明日ね~。
P4072267.jpg
つい この間までキレイだった枝垂れ桜も 残念ながら色褪せていました。
P4072270.jpg
行きは まだ姿が見えなかったカメさん達も 子ども達を待ってくれていた様です。

私達も一緒に お弁当を食べられるのは、子ども達が2歳児さんだからです。数年間、外用ランチ皿が食器棚の奥で眠っていたのには、そんな理由があります。今年度は、初めて全員が2歳児さん、今までに出来なかったことを色々やってみたいと計画中です。

遅寝遅起きになってしまった子ども達、おやつを食べたら順に お迎えの準備となりました。
P4072273.jpg
お迎えまで仲良く遊んだ5人です。

今日は、新しいパソコンから書き込んでいます。昨日の記事を書き込んでから セットアップ、パソコンに疎い私は 本当に大変でした。今も試行錯誤しながらです。写真のアップが遅れて ごめんなさ~い。古いパソコンに取り込んで、コピーして何とかアップ出来ました。当分の間、2台のパソコンを使うことになりそうです。

明日は、5人が登園する予定です。


クローバーバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
午前中、予定通り電子レンジが届きました~。また 便利な生活に戻れます。この5日間、冷えたご飯を蒸し器に入れたり、少しの物でも鍋に入れて温めなければならず、本当に不便でした。当たり前や普通な生活は、とても幸せなことです。
P4072269.jpg
今日の八重桜です。
【2014/04/07 23:37 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |