すべり台♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、午後から慣らし保育のちゃんの5人が登園しました。
午前中は、2歳児さんになった4人が仲良く遊んでいます。
P4042221.jpg
いつの間にか4人は、遊んでいたオモチャを真ん中に集めていました。チェンリングや汽車・アヒルが山の様になっています。これは どうやらバースデーケーキらしくお誕生会が始まりました。そのケーキにカメラや携帯を向けています。その姿は、昼ごはんを上から写す私に似ていたとか・・・しっかり見られている様です。

昼ごはんの時間です。
P4042224.jpg
みんな 早いペースで完食しました。
P1040523.jpg
子ども達が食べたのは、高野豆腐の五目煮・かき玉みそ汁・十六穀ごはんです。

今日の福岡は、最高気温が昨日より5℃以上低上に風が強く寒かったので、お部屋で過ごすことにしました。
そろそろ片付けようと思っていた すべり台♪を出しましたよ。毎年12月頃に出し、3月に入ってすぐ片付けるのですが、今年はPM2.5の数値が高い日に使うこともあるので 出したままでした。
P4042228.jpg
最近は、外へ出られる日が多かったので久し振りです。子ども達は、ジャングルジムに上ったり、すべり台を楽しんでいましたよ。その中には、慣らし保育2日目のちゃんの姿も。来週は 半日保育、再来週から1日保育が始まります。今のところ とても順調です。

子ども達が登園する前、月曜日まで一緒に過ごしたちゃんの お母様が、バザー用の衣類を持って来てくださいました。ご協力、ありがとうございます。
ちゃんは、元気で認可保育園に通っているそうです。順調そうで 良かった~。スタッフ一同、喜んでいます。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑れんげバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/04/04 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |