地下鉄に乗って♪
木曜日の しおんは、ちゃんとちゃんの2人が登園しました。女の子が2人で、どんな風に過ごすのか楽しみにしていたのですが、ちゃんが体調を崩しており、一緒に遊んだのは 午前中の前半だけでした。
P4032181.jpg
2人一緒の写真は、この1枚です。

昼ごはんの時間です。
P4032183.jpgP1040511.jpg
お好みの献立だった様で、早いペースで完食しました。
この時ちゃんは、眠っていました。1時間程眠ってから体調に合わせた量を食べ、お迎えとなりました。
2人が食べたのは、鮭のおろし煮・ひじきとじゃこのきんぴら・素麺入りみそ汁・ごはんです。

午後から1人となったちゃんと、「お出掛けしようね」と昨日から約束していました。「何に乗ろうか?」と質問する度に、「電車」「バス」と答えが違います。お昼寝から目覚めた時に「電車」と答えたので、地下鉄に乗って♪博多駅へ行きました。
雨が降り始めたので行き先は 3Fの博多シティ改札口です。入場券が必要ですが、ゆっくり過ごせます。
P4032193.jpg
列車を見ながら おやつを食べました。前回より 多くの列車を見た様な気がします。
P4032194.jpg
ロッキングチェアにも座りました。乗り物にでも乗っている様で、とても楽しそうです。
P4032198.jpg
おやつを食べた場所を後方から写すと、こんな感じです。赤い「ぶんぶん号」もあります。
P4032197.jpg
ロッキングチェアの後方は こんな感じになっています。カフェがありますよ。

帰りの電車は、とても混んでいました。今日は、ちゃんが1人で安全も確保できたので、(途中から座るチャンスはあったのですが)最寄り駅まで立って帰って来ました。たまには こんな体験も必要だと思います。子ども達は 無料で乗せて頂いているので、混んでいる時は 基本的に立つのが当たり前だという考えです。モチロン、空いている時は 有り難く座らせて頂いています。

保育室に戻って来た時、ちゃんは とても満足そうでした。たまには 2人の お出掛けもある しおんです。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑新幹線バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
博多駅に向かっている時、中洲川端駅で停車中に ちゃんが「アンパンマン!」と指差しました。18日にオープンする アンパンマンミュージアムの宣伝のため、ホームは アンパンマンとバイキンマンで いっぱいでした。
P4032207.jpg
P4032206.jpg
博多弁で しゃべっています。
「アンパンマン行きたい」とちゃん、「お父さんと お母さんと行ってね~」と私、しおんには 1人1,500円を出してあげられる財力がありません。
この写真は、帰りに途中下車して撮りました。
【2014/04/03 23:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |