思い出の場所へ♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育のくん・くん兄弟、そして慣らし保育のちゃんの7人が登園しました。
午前中は、チェンリングや汽車・カードなどで遊びました。
P4022128.jpg
くんは 10日に入学式を迎える新1年生、くんは 幼稚園の年中さんです。久し振りに会う2人は、ますます お兄さんに成長していましたよ。スタッフは、2人が しおんで過ごしていた頃のことを思い出します。よく泣いていました。

昼ごはんの時間です。身長が伸びたくんは、踏み台に座っています。
P4022129.jpg
苦手な物も あった様ですが、完食しました。
味付けについては、くんから辛口のコメントがあり、タジタジのスタッフでした。
P1040507.jpg
子ども達が食べたのは、鶏の照り焼き・人参の甘煮・スプリングサラダ・野菜スープ・ごはんです。

午後は、お昼寝をしない2人を連れて パートナーが先に外へ行きました。
P4022135.jpg
最初は、思い出の場所へ♪
P4022139.jpg
梅園の石造りの舞台(と勝手に呼んでいます。)から 飛び下りた2人です。ここは、弟のくんが どうしても飛び下りたいと頑張った場所でした。私は その瞬間の写真を撮り、ブログにアップしたのを ハッキリと覚えています。昨年2/27のことです。本人は、忘れていましたが、懐かしい~。
この後、2人は ボタン・シャクヤク園に行ったり、ぶっ飛びコプターで遊んだそうです。
P4022157.jpg
西広場で待ち合わせをして お花見をしながら おやつを食べました。慣らし保育のちゃんも一緒です。とても落ち着いて過ごせ、今日が しおんデビューとは思えません。素晴らしい~。これから みんなで楽しく過ごそうね。
P4022168.jpg
おやつを食べた後は、西広場で楽しく遊びました。ソメイヨシノは、そろそろ終わりです。昨日に比べると、かなり散っていました。次は、八重桜ですね。
P4022173.jpg
保育室に帰る時に、集合写真を撮りました。
くん・くん、会えて嬉しかったよ~。また、遊びに来てね。

明日は、2人が登園する予定です。

午後、注文していたノートパソコンが届きました。予想より1週間近く早かったです。セットアップは 週末の宿題、上手く繋げます様に。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/04/02 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |