スペシャルデー♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。ちゃん 最後の登園日です。

午前中は、汽車や絵本・カードなど それぞれ好きな物で遊んでいます。
P3280089.jpg
みんな とても楽しそうです。その頃、私は 時々パートナーの手を借りて、昼ごはん作りを進めていました。

火曜日 出来上がった巣立ちランチを見て、「新幹線ごはんじゃない」と呟いたちゃんのために、特別なランチを作ることにしたのです。献立表の料理を作りつつ おまけを増やしたので、手際が悪く いつもの様に進みません。おまけに新幹線作りは 1番手がかかるので(パートナー担当)、「いただきます」が少し遅れました。出来上がったのがコレです。
P1040473.jpg
頑張りました~。チキン南蛮・レタス・五目みそ汁・ごはんが 今日の献立、それにトマト・ゆでブロッコリー・ウインナー・ゼリーをプラスしました。それから ごはんの一部をカレー味にしています。
P3280097.jpg
ちゃんは、嬉しそうにチキン南蛮を お代わりして食べました。1歳児さん達も 完食しましたよ。

明日は 雨の天気予報の福岡、お花見のチャンスは今日しかありません。午後は、西広場へ行きました。
P3280112.jpg
空いたスペースを見つけシートとテーブルを広げ、おやつを食べましたよ。
おやつの後は、1人ずつ写真撮影です。
P3280128.jpgP3280137.jpgP3280151.jpg
P3280158.jpgP3280125.jpgP3280146.jpg
なかなか上手く撮れたかも~。自分で言うな~って感じですが。後日、プレゼントいたします。
少し走り回った後は、集合写真を撮りました。
P3280176.jpg
桜がキレイです。モチロン、子ども達も可愛いです。帰りは、下之橋御門を通り抜け もう1枚集合写真を撮りました。
P3280181.jpg
目線はバラバラですが、桜がキレイです。何枚も同じシーンを撮っていますから、ご安心くださいね。その中から選んでプレゼントします。

特別ランチと お花見おやつ、子ども達にとって今日は スペシャルデー♪となりました。・・・と思っているのは、スタッフ3人だけだったりして~。子ども達の本音は分かりませんが、来年度も 私達が楽しいと思うことを続けたいと思います。

明日は、開園予定です。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
今日の桜です。
P3280121.jpg
ソメイヨシノの満開は、これで見納めになるでしょう。桜、大好き♪
【2014/03/28 23:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |