桜のトンネル♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんが登園しました。
お休みやキャンセルがあり、2013年度がスタートした時の木曜日メンバー3人です。
P3270036.jpgP3270039.jpg
1番長く一緒に過ごした分、とても仲良しです。前半は ミニカーと3Dプレイカーペットで遊び、後半は 遅れて登園したちゃんのリクエストで、アンパンマンのオモチャで遊びました。

昼ごはんの時間です。
P3270045.jpgP1040453.jpg
早いペースで完食しました。
3人が食べたのは、ビーフストロガノフ・オレンジサラダ・卵スープ・麦ごはんです。

午後は、暖かく PM2.5の数値も低かったので お散歩に出掛けます。桜を見ることが目的です。交差点に出た所で 人や車が多いことに気づきました。郵便局横の桜は どう見ても満開です。
P3270047.jpg
3人と お濠端を歩きます・・・ではなく、走ります。汐見櫓近くの私が大好きな桜は 淡いピンク色に染まっていました。土曜日は、まだ蕾だったのに~。
P3270056.jpg
しおんオススメの撮影スポットです。この後 下之橋御門~西広場を通り抜け、統合のため移転した舞鶴中学校横の桜のトンネル♪を目指します。
P3270067.jpg
桜のトンネルでは 手を繋いで歩きました。「サクラ~」と3人も嬉しそうでした。
P3270069.jpg
どう見ても満開です。青空の下では、より美しく映えます。キレイ。
今年は なかなか暖かくならなくて、ちゃんの巣立ちの日には間に合わないかも・・・と心配したのですが、願いが通じた様です。
P3270074.jpg
この桜のトンネルを一緒に見るのは 3回目です。優しい おにちゃんに成長しました。
P3270081.jpg
4月から2歳児さんに進級するちゃんとちゃん、また1年間一緒に成長しようね。

明日は、みんなで お花見おやつをしたいと思っています。8人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
明日の お花見おやつの予定場所です。
P3270062.jpg
今日も お花見の方で こんなに賑わっていました。
そうそう、年に何回か子ども達と一緒に行くボタン・シャクヤク園で 今日から黒田官兵衛の特別展が始まっていました。東屋に人形が飾ってありましたよ。官兵衛に憧れていたちゃんと行きたかったな~。
【2014/03/27 23:59 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |