FC2ブログ
茶 話 会♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中は、汽車やカードなどで遊びましたよ。
P3260010.jpg
前半は 大好きな汽車で遊んでいたちゃんですが、後半はカードを たくさん持って「どれがいい?」と、お友達に選んで取って貰い 嬉しそうでした。こんな風に一緒に遊べるのも 後2日、楽しく過ごして欲しいです。

昼ごはんの時間です。
P3260014.jpg
みんな早いペースで完食しました。
P1040446.jpg
子ども達が食べたのは、マカロニグラタン・トマト・コンソメスープ・ロールパンです。

午後は、お寺の広い部屋を お借りして、茶話会♪を開きました。しおんの卒園式の様な会で、お母様方の年に1度の懇親会でもあります。今年は、7家族に お集まり頂きました。お忙しい中、時間を作って頂き、ありがとうございました。
P3260015.jpg
自己紹介や歓談をして頂いたり、巣立っていく子ども達に色紙やプレゼントを贈ります。
P3260006.jpg
色紙は、毎年パートナーが製作を全て担当(感謝!)、スタッフのメッセージと お母様方からメッセージを頂き 貼っています。しおんに卒園証書は ありませんから、その代わりです。
P3260020.jpg
最後は、出席者全員で記念写真を撮ります。たくさん撮りましたので、写りが良い1枚を後日プレゼントしますね。
P3260034.jpg
会の終わりに 卒園児さん達から素敵な花束のプレゼントが~。とても嬉しかったです。ありがとうね。
こうして無事に 今年も茶話会を終えることが出来ました。参加してくださった皆様、ありがとうございました。

毎年、お部屋を貸して頂いた上に、飲み物や お菓子を ご準備くださる お寺の皆様に 感謝の気持ちで いっぱいです。ありがとうございました。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
記念写真を撮った時、後にあったのが、思い出ボード用の写真です。
P3260001.jpg
毎年 巣立っていく子ども達の成長が分かる様に写真を選び、貼っています。実は、昨日のブログをアップしてから今朝4時過ぎまでかかりました。いつものことながら、余裕のない日々を送っています。
【2014/03/26 23:57 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |