定番化決定♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、子ども達のリクエストで汽車を出しました。
P3201888.jpg
汽車は、今年度 アンパンマンと並んで人気です。その年によって人気のオモチャが違います。

5人が揃って 昼ごはんの時間です。
P3201891.jpg
今日は、福岡市の新献立でした。どうかな~と 子ども達の様子を見ていると・・・とても積極的に食べています。お代わりする子もおり、定番化決定♪です。
P1040408_2014032023285984a.jpg
子ども達が食べたのは、人参みそつくね・ゆでブロッコリー・白菜とベーコンのスープ・ごはんです。
人参みそつくねは、見た目はハンバーグの様ですが、豚挽肉に炒めた人参と玉葱を入れ(他に牛乳とパン粉)、しょうが汁・米味噌・砂糖で味付けをしています。

福岡の天気は、雨が降ったり やんだりを繰り返し、今日も 外へ出ることが出来ませんでした。で、わくわくさんの積木を出しました。
P3201898.jpg
カラービーズやモザイクを出すと、積木遊びに集中出来ないので、今回は積木だけです。4人とも工夫しながら上手に積み上げていましたよ。わくわくさんの積木は、大人が楽しめる程 素晴らしい物なので、これからも遊ぶ機会を増やしたいと思います。

明日は 春分の日、またまた寒くなりそうです。体調に気を付けて お過ごしください。

人気ブログランキングへ
↑チューリップのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/03/20 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |