博多シティ3階改札口♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・準レギュラーちゃんの5人が登園しました。
午前中 前半は、ブロックを出しましたよ。
P3181764.jpg
最近は、子ども達からのリクエストでブロックを出すことが多いです。工夫して色々な物を作っています。

昼ごはんの時間です。
P3181776.jpg
みんな 早いペースで完食しました。
P1040383.jpg
子ども達が食べたのは、豚肉と大根の煮物・じゃこサラダ・素麺入り清汁・ごはんです。

今日は、午後から お出掛けすることにしました。テレビで見たり、お母様方からの情報で、ずっと行ってみたかった場所・・・博多シティ3階改札口♪です。
P3181806.jpg
ホームに入ってくる列車を見ながらおやつを食べました。子ども用の椅子やテーブルがあり、助かりました。
P3181810.jpg
ソニック(列車の名前をちゃんが 教えてくれました。)が入って来るのを ちゃんが真剣に見ています。
P3181821.jpg
子ども用のロッキングチェアもあり、くつろいでいる子ども達です。
P3181843.jpg
写真撮影用に 大分駅のぶんぶん号の弟分があります。赤い帽子と制服も貸して頂けました。
P3181837.jpg
列車好きな2人です。
P3181848.jpg
女の子2人も、赤い制服が似合っています。
P3181858.jpg
140円の入場券は 必要ですが、このスペースには、カフェやトイレもあり とても快適に過ごせました。福岡空港の展望室と合わせて、今後も子ども達と お世話になりそうな場所です。

明日は、8人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑新幹線バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/03/18 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |