週明けの しおん♪
週明けの しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・準レギュラーちゃんの7人が登園しました。
午前中は、アンパンマンのオモチャやカードを出しました。
P3171727.jpg
アンパンマンは 今年度も不動の人気です。今日も かなり長い時間 集中して遊んでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
P3171747.jpg
体調に合わせた量を完食しました。
P1040365_201403172308217c5.jpg
子ども達が食べたのは、さんまのトマト煮・ハワイアンサラダ・チキンスープ・ごはんです。

子ども達が登園した頃は、PM2.5の数値が高めで心配したのですが、数値が下がったので外へ行くことが出来ました。最高気温20.7℃と、とても暖かく過ごしやすかったです。
P3171750.jpg
先週 子ども達が喜んだ「ぶっとびコプター」を飛ばしました。子ども達は、走って追いかけ 笑顔いっぱいです。しっかり身体を動かすことが出来ました。
P3171756.jpg
早い お迎えの子ども達が先に保育室に戻ったので、3人は お濠を散歩しながら帰ることにしました。側溝の蓋を線路に見立て、汽車ごっこをしながら西広場を走り抜けます。
P3171759.jpg
お濠では、たくさんのカメやカモを見ることが出来ました。春ですね~。これから寒の戻りがありそうなので、子ども達の体調には十分気を付けたいと思います。

明日は、5人が登園する予定です。

子ども達が お昼寝中、26年度(来月からですが。)入園の2歳児さんの お母様と、契約をさせて頂きました。しおんを選んで頂いて、感謝の気持ちで いっぱいです。

人気ブログランキングへ
↑もぐらバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/03/17 23:47 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |