黄色いレシート♪
肌寒い1日でしたね。今日は、保育室の掃除や事務仕事をした後、西新へ買い物に出掛けました。お得な日なのです。行きは、いつもの様に歩きましたよ。

西新では、100均やダイエーに行きます。ダイエーの ある売場で支払をした時、手渡されたレシートが黄色でした。「何で黄色?」とは思ったのですが 深くは考えませんでした。次の売場へ行った時、レジの近くに置いてある黄色いボックスに気づきました。岩手・宮城・福島の子どもたちを応援する「 幸せの黄色いレシートキャンペーン」が、イオングループとなったダイエーでも行われていたのです。テレビのCMで見たことはあったのですが、イオンが近くにないので参加できるとは思っていませんでした。

専用ボックスに黄色いレシート♪を投函すると、レシート金額の1%を 岩手・宮城・福島の3県の育英基金に寄附してくださるそうです。(昨年は 3日間で9,450万円)素晴らしい取り組みですよね。少しでしたが、参加出来て嬉しいです。今日から始まったキャンペーンは 11日まで、ゴミ箱に捨てられているレシートも多く、もっと告知をして欲しいな~と思いました。

東日本大震災から11日で3年、大きなことは出来ませんが、小さな協力を続けています。しおんが商品を取っているグリーンコープでも、申込書の最初に復興支援募金の欄があります。1口500円の募金が出来るのです。今年も、小さな保育室からも応援を続けます。

海外からの訳の分からない書き込みで 2日からバナーを外していたのですが、今日から再び予約状況を確認できる様になりました。左側のオレンジ色のバナーをクリックしてください。
関東在住の大切な友人の ご主人が、海外のサイトからアクセス出来ない様に設定してくださったのです。開園当初から、本当に お世話になっています。ありがとうございます。

明日は、8人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/03/09 23:46 】
日々のこと
| ホーム |