これからの行事予定♪
洗濯日和の土曜日でしたね~。気温は 思ったより上がりませんでしたが、湿度が低かったので よく乾きました。子ども達が使っているタオル類が たくさんあるので助かります。
洗濯の後は、3月分後半の献立表の下書き(今年度最後!)をしたり、東区の お店で月に1度の買い出しです。洗剤・缶詰・乾物・調味料などを まとめ買いしました。今月のうちに、もう1度行くことになるでしょう。

今日は、これからの行事予定♪について書き込みます。全日程が決まりました~。

11日(火)は、お誕生会です。主役は ちゃん、本人の希望で アンパンマン ランチを作ります。

25日(火)は、巣立ちランチ♪を作ります。この日は、ちゃんの兄くんが一時保育で来てくれる予定です。くんは、1歳児の時 半年間 しおんで一緒に過ごしたのですが、年度途中の退園で巣立ちランチを作れなかったことが ずっと心に残っていました。今回、ちゃんの最後の登園日に実現出来ます。くんのリクエストは「豚汁」だそうです。初の試みで、和食ランチを作りたいと思います。

26日(水)14:30~16:00は、茶話会です。茶話会は、しおんの卒園式に あたります。在園児さんの保護者の皆様も ご参加頂けるので、懇親会も兼ねています。巣立っていく子ども達を お祝いしましょう。ご希望の方は、スタッフにまで お知らせください。場所は、未定です。後日、お知らせしますね。

今年は、巣立っていく子ども達と 桜が見られるかな・・・。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/03/08 23:52 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |