定員いっぱい♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・準レギュラーちゃんの9人が登園し、緊急枠も使って定員いっぱい♪でした。レギュラー・準レギュラー全員が登園するのは、今日で最後です。もうすぐ 4人が巣立っていきます。
P3071525.jpg
ぬいぐるみや汽車で遊んでいます。約2畳のスペースに集まっていると、多いです。そのうちに・・・
P3071547.jpg
2歳児さん3人が集まって一緒に遊び始めました。今年度は、2歳児さんが少なかったので、貴重な時間です。
P3071542.jpg
1歳児さん6人が畳スペースに集まりました。その中でちゃんが踊り始め、それを「ガンバレ、ガンバレ」と声援を送っていた5人、その様子が とても微笑ましかったです。

昼ごはんの時間です。
P3071553.jpg
倉庫から 久し振りに3人用のテーブルを出しました。年に数回使います。今日は、食べやすかった様で 早いペースで完食しました。
P1040302.jpg
子ども達が食べたのは、蒸しカレイのきのこあんかけ・しらたきのきんぴら(シーチキン入り)・みそ汁・ごはんです。

午後は、早い お迎えの子ども達がいたので、先発隊・後発隊に分かれて お濠へ。
P3071564.jpg
先発隊のパンは、この通り 殆どユリカモメに食べられてしまったそうです。
P3071571.jpg
後発隊の時には、たくさんのカモが集まって来てくれました。時間差は 殆ど無かったのですが、鳥の種類が変わるものなのですね。
9人揃うと とても賑やかで楽しかった分、ハプニングも発生!お迎えギリギリまでスタッフはドタバタでした~。無事に1日を過ごすことが出来て良かったです。ホッ。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑チューリップのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/03/07 23:29 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |