久し振りに すべり台♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、ちゃんのリクエストでブロックを出しました。
P3061513.jpg
ブロックでは、色々な見立て遊びが出来ます。丸く繋いだブロックを ハンドルにして運転ごっこをしたり、ケーキに見立ててローソクを立てたり、子ども達の遊びは 見ているだけで楽しいです。

昼ごはんの時間です。
P3061519.jpg
食べやすかった様で、早いペースで完食しました。
P1040286.jpg
4人が食べたのは、ひじき団子のスープ・切り干し大根の薄味煮・ごはんです。ひじき団子のスープは、福岡市の献立表から取り入れ、しおんの定番となっています。

今日の福岡は 気温が上がらず 寒かったので、午後から外へ出るのを諦めました。久し振りに すべり台♪を出しましたよ。
P3061522.jpg
お友達が少ない分 盛り上がらず、いつもより早く他の遊びに移ってしまいました。日頃は、なかなか順番が来ないから楽しいのでしょうね。

明日は、緊急枠も入れて定員いっぱい、9人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑もぐらバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/03/06 23:20 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |