地下鉄に乗って♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、ちゃんのリクエストでブロックを出しました。
P3051489.jpg
・・・が、リクエストしたちゃんは、とても楽しそうに携帯電話で遊んでいます。

昼ごはんの時間です。
P3051498.jpg
子ども達は、体調に合った量を完食しました。
P1040269.jpg
子ども達が食べたのは、豆腐とチーズの卵焼き・トマト・白菜の煮びたし・みそ汁・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

体調を崩したちゃんが早い お迎えの後、外へ出る気満々だったのですが、窓の外を見て嫌な予感が~。携帯でPM2.5の数値を確認すると高く諦めるしかありません。こんな日に限って子ども達は全員早く お目覚め・・・突然ですが、地下鉄に乗って♪お出掛けをする時にしました。
最初の目的地は 私達の勘違いで休館日・・・で、今月中にちゃんと一緒に行きたいと思っていた場所へ。
P3051501.jpg
オモチャや駄菓子の問屋さんです。お店に行くのは 年に1~2回ですが、お店の方も覚えていてくださっています。店内には 子ども達が喜ぶ安くて可愛いオモチャが たくさんあるので、あれこれ見て回るだけでも楽しめた様です。
綱場町のチョコレートショップ近くにある遠藤商店、1個から小売りをしてくださるので助かります。
P3051504.jpg
呉服町駅で電車を待っている子ども達です。短時間の お出掛けではありましたが、みんな とても満足そうな笑顔でした。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑新幹線バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
P3051507.jpg
今日、購入したシャボン玉やミニカーです。これで約1,000円でした。
【2014/03/05 23:43 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |