春ですね~♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中は、絵文字入り積木・3Dプレイカーペット・ミニカーで遊びました。
P3041420.jpg
お友達と一緒に楽しんだり、一人遊びをしたり、自由に楽しく過ごしています。

昼ごはんの時間です。
P3041427.jpg
苦手な物も 励まされて完食しました。
P1040260_20140304225717369.jpg
子ども達が食べたのは、鯖の中華炒め・清汁・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

今日の福岡は、最高気温16.6℃と暖かく、早めに おやつを済ませ、みんなで外へ行きました。
P3041441.jpg
子ども達が見ているのは、お濠のカメお目覚めの様です。春ですね~♪
P3041451.jpg
そのまま西広場へ行き 走り回って思いっきり身体を動かします。雨が降ったり、PM2.5の数値が上がると、外では遊べませんから~。
「軍師官兵衛」が大好きなもうすぐ3歳のちゃんから「イシガキに行きたい」とリクエスト、「石垣という名前を知っているんだ~」とスタッフ一同 驚きながらも、すぐそこに見えている石垣に行きました。
P3041466.jpg
西広場から 福岡城に47あったと言われている櫓の1つ「汐見櫓」が見えるのです。子ども達が遊んでいる写真に よく写っています。
P3041470.jpg
石段に座って写真を撮りました。みんな とても楽しそう♪
「軍師官兵衛」視聴率は良くない様ですが、パートナーと私は 毎週楽しんで観ています。ちゃんと官兵衛話が出来ますし、お散歩で官兵衛ツアーが出来るので、とても身近なのです。
この後、下之橋御門を通り抜け、お濠のカメやカモを見ながら 保育室に戻りました。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/03/04 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |