ひな祭りの しおん♪
ひな祭りの しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中、子ども達は アンパンマンのオモチャで遊びましたよ。
P3031317.jpg
相変わらず、不動の人気です。
その頃、私は ひな祭りランチ作りに追われていました。

出来上がったのが コレです。今日は 写真を大きめにしています。
P1040238.jpg
盛り付けは、今回も パートナーに手伝って貰いました。
鶏の唐揚げ・ブロッコリーのおかか煮・ウインナー・ミニ茶碗蒸し・大豆のサラダ・おひな様かまぼこ・ちらし寿司・潮汁(今年は 国産の蛤が手に入ったので作りました。)・ゼリーです。
P3031323.jpg
頑張って作っているのですが、子ども達にとっては苦手な物があり、ゼリーが目標で何とか完食しています。

週明け・・・お休み中 ご家族と楽しんだ子ども達、お昼寝から なかなか目覚めません。お天気が良くPM2.5も低かったので、少しだけでも外へ行きたいと思ったのですが、早い お迎えの子ども達もおり 諦めました。(外は 冷たい風が吹いていたので、良かったことにしましょう。)この写真を撮らなければ ならなかったからです。

作った おひな様と記念撮影です。どの おひな様も可愛いです。
P3031338.jpgP3031401.jpgP3031362.jpg
P3031367.jpgP3031385.jpgP3031347.jpg
子ども達は、嬉しそうに持ち帰りました。お迎えに来られた お母様方も 喜んでくださいました。
P3031404.jpg
集合写真も撮りました。

今日が 登園日ではなかったちゃんと お休みだったちゃんの写真も載せますね。
P2251200.jpgP3041439.jpg

今年も おひな様製作の準備をしてくれたパートナーに感謝です。

明日は、7人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑おひな様バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/03/03 23:49 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |