2月最後の しおん♪
2月最後の しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・準レギュラーちゃんの8人が登園しました。
午前中は、Bブロックを出しました。
P2281292.jpg
このブロックは、子ども達が出せない場所に置いてあるので 久し振りです。いつも遊んでいるニューブロックとは違う遊び方をしています。長く繋いで汽車や線路に見立てたり、先に車輪付きのブロックを繋いで掃除機にしたりと、みんな楽しそうに遊んでいましたよ。

昼ごはんの時間です。8人が揃いました。
P2281307.jpg
野菜たっぷりの主菜は、なかなか好評で ホッとしました。今日も、全員 完食です。
P1040237.jpg
子ども達が食べたのは、鮭の野菜あんかけ・ひじきの炒め煮・素麺入りみそ汁・ごはんです。

今日こそは 公園へ行く予定でしたが、11時から急にPM2.5の数値が上がり 真っ赤です。外は 霞んでいます。今週は 外で過ごしたのが月曜日だけでした。雨が降って外へ出られないのは仕方が無いのですが、お天気が良いのに出られない日は ストレスになります。毎年、室内用すべり台は 3月に入って すぐに片付けるのですが、今年は 片付けを延期することを考え始めました。

外へ出られないので、お昼寝の時間を延長して、おやつは せめて しおん名物「たこ焼き風」にしようと、バタバタと準備をしました。おやつを食べた後は、新幹線のDVDを観ながら 月曜日のことを話して楽しく過ごしましたよ。DVDには、みんなで乗ったレールスターや下車した博多南駅が出てきます。

2月も今日で終わりですね。しおんを巣立っていく3人との 残された時間は1か月となりました。出来るだけ たくさんの思い出を作りたいと思います。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑新幹線バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/02/28 23:52 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |