新幹線車両に乗車 再び♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、洗濯バサミ・重ねカップ・カード・お財布などを出しましたよ。
P2241096.jpg
好きなオモチャを選んで遊んでいます。

昼ごはんの時間です。
P2241100.jpg
今日は 全員 早いペースで完食しました。
P1040172.jpg
子ども達が食べたのは、鯵のつみれ汁・もやしとにらのチャンプルー・十六穀ごはんです。

お天気が良く、登園した子ども達も元気で、お昼寝も早く出来ました。条件が揃い、突然ですが お出掛けすることに。相変わらず、お出掛けは 突然決まります。お迎え時間の変更をして頂いた お母様方、ご協力ありがとうございました。
候補は2つあったのですが、新幹線車両に乗車♪することにしました。今日のメンバーの3人が初めてだったからです。
P2241106.jpg
ホームの待合所で おやつを食べ、排泄を済ませてから15:29発の博多南行きのレールスターに乗車しました。所要時間約10分で博多南駅に到着です。
P2241126.jpg
記念写真を撮りました。
P2241138.jpg
駅ビルの屋上で 少し身体を動かした後、16:06発の博多行きに乗り込みます。滞在時間が25分程なので、トイレ休憩程度です。
P2241157.jpgP2241155.jpg
             P2241147.jpg
博多南駅は、博多総合車両所の一部なので たくさんの新幹線車両を見ることが出来ます。子ども達は、とても嬉しそうでした。昨年9月と今日で、レギュラーメンバー全員と新幹線車両に乗ることが出来て、私達もホッとしています。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑新幹線バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
午前中、和歌山から はっさくが届きました。
P2241170.jpg
夏は桃、冬はミカン、そして春が近づくと はっさく、本当に有り難いです。子ども達の おやつとしても頂きます。
和歌山のNさん、ありがとうございました。
【2014/02/24 23:56 】
保育室「しおん」
| ホーム |